フロルフロラ(FLORFURORA)の【短鎖脂肪酸】ってなに?安全なの?じっくり調査します!

フロルフロラの【短鎖脂肪酸】ってなに?安全なの?じっくり調査します! 未分類

腸内環境を整えて中からも外からもキレイなれると人気の【フロルフロラ(FLORFURORA)】。

乳酸菌がお腹にいいことは知ってるんだけど・・・
【短鎖脂肪酸】ってなに?

最近耳にはするんだけど、結局それが何に効果があるの?って思ったんですよね。

フロルフロラ(FLORFURORA)が腸内フローラをケアできるとは言え・・・
短鎖脂肪酸が何なのか安全性は大丈夫なのか気になって気になって・・・

ということで、フロルフロラ(FLORFURORA)に含まれている【短鎖脂肪酸】について記事にまとめます!

短鎖脂肪酸とは

短鎖脂肪酸とは
そもそも【短鎖脂肪酸】って何?って思いますよね。
私も最初、脂肪かなんかの種類なのかなって思ってたんですよ(笑)

で、実際に調べていると全然違ってたんですよね!

短鎖脂肪酸とは、簡単に消化することが出来ない炭水化物を腸内細菌が分解することで産生されるんだとか!
ただ産生されるだけじゃ意味がないですよね。

この短鎖脂肪酸によって、大腸の粘膜細胞が腸の運動を促進するんです!
つまり、短鎖脂肪酸は腸を動かすのに必要なエネルギー源だと言うことなんですよね。

この短鎖脂肪酸が不足してしまうと、病気が治りにくくなったり感染しやすくなったりするんですって><

ん?健康のほうに関係あるけどダイエットと関係ないのでは?って思いませんでしたか。

そこが問題なんです!
短鎖脂肪酸が不足するということは、腸が動くためのエネルギーが足りなくなるんです。
ということは、結果的に便秘になってしまうってことなんですよ><

短鎖脂肪酸の効果

短鎖脂肪酸の必要性がわかったところで、短鎖脂肪酸の具体的な効果を見ていきましょう。

腸内環境改善効果

短鎖脂肪酸は腸内環境が整っていると自分自身で作ることが出来ます。
しかし、腸内環境が悪いと自分自身で作り出すことは難しいですよね。

ここでフロルフロラ(FLORFURORA)に入っている5兆個の乳酸菌が必要になってきます。
乳酸菌と短鎖脂肪酸を一緒に摂取することで腸内環境が整います。

結果的に、腸の働きが良くなり便通がなくなったり老廃物を排出しやすくなるってことなんです。

脂肪の吸収を抑える効果

短鎖脂肪酸には【脂肪の吸収を抑える効果】もあります。

短鎖脂肪酸自体の効果ではないのですが、短鎖脂肪酸によって腸内環境が整いますよね。

つまり、老廃物が排出されやすくなるということは内臓が活発になるってことなんです。
結果的に脂肪の吸収を抑える効果が期待できるようになるんですよ。

腸内環境を整えるということは、ダイエット効果が大きくなるってことなんです。

今まで便秘のせいでダイエットが失敗に終わっているひともいることでしょう。
腸内環境を短鎖脂肪酸で整えることで、痩せやすい体になりますよ。

脂肪を燃焼する効果

そして短鎖脂肪酸で腸内環境が良くなると、代謝がアップします。

代謝がアップするってことは、脂肪をエネルギーに変える力もアップするってことなんです。
つまり、脂肪を燃焼する力がアップするんです。

結果的に痩せやし体になるってことが分かりましたよね。

短鎖脂肪酸と乳酸菌を一緒に摂取するということは、溜め込みがちな女子には大切なことなんです。

カプセル
また、フロルフロラ(FLORFURORA)は特殊なカプセルを採用しているので腸にダイレクトで短鎖脂肪酸と乳酸菌が届きます。
結果的に善玉菌が増え、悪玉菌の働きが抑えられます。

つまり、腸内フローラが整えられるってことなんですよね。

副作用は?安全面は?

では、短鎖脂肪酸の副作用や安全面はどうなのでしょうか?

先に結論から言うと、短鎖脂肪酸には副作用も危険性もありません。

もともとは体の中で作られる成分ですので、安心して摂取出来ます。
また、不足していることで便秘などの主な原因になっているので、増やすことは危なくありません。

しかし、フロルフロラ(FLORFURORA)には乳酸菌も多く入っています。
量を守って飲むことで効果が実感しやすくなっています。

早く効果が出てほしいからと大量に摂取してしまうと、お腹がゆるくなる場合もあります。

短鎖脂肪酸や乳酸菌が多くあればあるほど良いというものでもありません。
決められた量を毎日摂取することが大事なんだと思います。

まとめ

短鎖脂肪酸のボディメイク
フロルフロラ(FLORFURORA)に入っている短鎖脂肪酸について調べてきました。

結果的に短鎖脂肪酸は、腸内フローラを整えるのに必要な成分だということが分かりましたね。
それに、副作用や危険性の心配もないことが分かりました。

最初は短鎖脂肪酸は怖いものだと思っていましたが、今回調べて素直に良かったなって思います。

今回のことでフロルフロラ(FLORFURORA)についてかなり興味が出たので実際に飲んでみようと思います。
またブログにフロルフロラ(FLORFURORA)についての記事を書こうと思っています。

もしも今回この記事を読んで気になった人は、フロルフロラ(FLORFURORA)の記事も書きますのでぜひ読んでくださいね。

長々となりましたが、フロルフロラ(FLORFURORA)の短鎖脂肪酸についてのブログがここで終わりにします。

コメント